俺よりがばい奴に会いに行く

格闘ゲームの代名詞であり、シリーズ30周年を迎えた、
『ストリートファイターII』と佐賀県がついにコラボ!

今回は、あの「サガット」が「佐賀ット」として、
佐賀の観光大使に就任。

佐賀名産との限定コラボグッズが手に入る
「佐賀ット商店」を皮切りに、
佐賀への、愛が、アイガー、アイグァー(+P)あふれる内容で
佐賀のさまざまな魅力をお届けしていきます。

※「がばい奴」は、あくまでもキャッチコピー上の表現です。
佐賀弁の「がばい」は、文法上は副詞にあたり、「とても」という意味です。

県知事ごあいさつ

「佐賀」と“サガット”を愛する、
『ストリートファイター』シリーズの
ファンの皆様へ。

『ストリートファイターII』に登場するタイ出身の“サガット”が佐賀県の観光大使となり、他のキャラクターと協力しながら佐賀をPRしてくれるとのことで、この上なくうれしく思っています。佐賀の大地で育まれた良質な素材と『ストリートファイター』シリーズの奥深い魅力、また“サガット”や他のキャラクターが繰り出す得意技をご堪能ください。

佐賀県知事山口 祥義

ストリートファイター5 アーケードエディション 2018.1.18 ゲーム本編(無料アップデート)+追加キャラ12人 新パッケージ登場。

2018年1月18日(木)、『ストリートファイターV』が、CPUを相手に勝ち進めていく“アーケードモード”、様々な課題に挑戦して報酬を得ることができる“エクストラバトル”、キャラクターのバトルスタイルが一新される“VトリガーII”など新たなモードや多くの機能を追加し、『ストリートファイターV アーケードエディション』として生まれ変わります。 既にストVをお持ちの方は無料でアップデートが可能。新しい『ストリートファイターV アーケードエディション』は12人の追加キャラクターや、キャラクターのコスチュームが変えられるアレンジコスチュームなどが使用できるコードが収録されたお得なパッケージとなっているため、これを機会にストVを始めるのは如何でしょうか?

公式サイトをチェック